負の連鎖をぶっ飛ばせ

手取135,000円家賃67,000円(共益費込)薄給独身40代1人暮らしな女の日常

ハトムギ化粧水ムーミンコラボ!

定番のハトムギ化粧水。

 

さっぱりタイプだから、40代の私には単品使いは厳しいのだが

お風呂上りや朝の洗顔後の無防備な状態で肌を乾燥させてなるものかと

ブースターでオイルを瞬時に付けた後に取り急ぎでハトムギ化粧水を

顔はもちろん、首、背中にぷしゅぷしゅパシャパシャ付けてます。

ぷしゅぷしゅというのは、これも定番ですが、無印良品のスプレーヘッドに

付け替えているので、ぷしゅぷしゅっと楽ちんケアしてます。

そこから髪を乾かして、メインのスキンケア。

 

そんなハトムギちゃんが無くなってきたので、ブラっと買いに行ったら

ムーミンコラボのデザインのものが並んでおりました。

 

わ、かわい!っとすぐさま手に取りました。

ムーミンキャラの中でも、ミイが大好き。

ボトルにもしっかり描かれております。はっしこだけど。

f:id:mametandays:20200224163949j:plain

無印良品のスプレーヘッドに付け替えてます

ハトムギ化粧水ってたまに、おまけ付きが並んでる時があって

それをチェックするのも好き笑

ミニスプレーボトルが付いてたり、同じシリーズのちいさいジェルが付いてたり。

おまけ付きが無い時もあって、それもまた楽し。

 

楽天にも色々出てますね。