負の連鎖をぶっ飛ばせ

手取135,000円家賃67,000円(共益費込)薄給独身40代1人暮らしな女の日常

目覚まし無しな休日

今日は、なんっにも予定のない休日。(いっつも笑)

大好きな目覚まし無しの休日。

サイッコー♥

 

目覚めは9時過ぎ。そっからモソモソまどろみを満喫。

10時半ごろ観念して起床。

洗顔、軽くスキンケアして洗濯しながら緑茶飲みつつ

朝ごはんの用意。

 

ふっふっふ。

朝から白ご飯とペアで食べようと、先日母に貰った牛肉を

冷蔵庫で解凍してあったのだ!

朝から肉♥タフっしょ♪

シンプルに塩コショウとニンニクチューブで味付けして焼くのみ!

ご飯に合うわ~♪朝ごはんって罪悪感無くっていい♪

 

午後はhuluで映画観まくり。

 

1本目☆グランド・ブダペスト・ホテル

主演はレイフ・ファインズ

ジュード・ロウや、エイドリアン・ブロディも出てました。

ヨーロッパで最高峰と言われていたホテルのオーナーが客である作家に

伝説的コンシェルジュの思い出話を始めるところからです。

当時のお得意様が殺されて、そこからお話が展開していきます。

コミカルで洒落感もありながら、戦争の悲しさもあったりで

観応えたっぷりでした。

 

 2本目☆バイオハザードVリトリビューション

ゾンビ大好き!このジャンルはストレス発散になるからたまに観る。

こういうの観るとウォーキングデッドが休みでゾンビ不足を感じます。

 

3本目☆ターミネーター

なんか、急に観たくなった。

ターミネーターはこの1番最初のが1番面白いと思ってる!

何度見てもハラハラが凄い。外側が全部無くなって機械丸出しの

上半身だけでも追ってくるあの感じ。震えます。声出ます。

サラ役リンダ・ハミルトンも綺麗だし、未来から来た戦士、カイル役の

マイケル・ビーンもめちゃかっこいい。

外国人男性で初めてかっこいいと思った人と言っても過言では無い!

ちなみにターミネーターやカイルは2029年から来た設定。

あと9年後だーーー。コンピューターに支配されたくないーーー。

公開は1984年。当時は2000年代なんてとてつもない未来だったもんね。

 

はあ、こうやって楽しいおひとり様休日が終わる…。

次の休み目指してがんばろう!