負の連鎖をぶっ飛ばせ

手取135,000円、家賃67,000(共益費込)、薄給独身アラフォーオンナの呑気で陽気で若干焦ってる日常を吐き出させて頂きます。

クーラー無しで乗り切る夏

こんばんは、まめたんです。

 

いよいよ、暑くなってきましたね。

寒さは苦手だけど、暑さにはそこそこ強いアタシ。

でも、寝苦しいのは辛い、ほんとに辛い。

 

室内でも熱中症になるらしいし、クーラーをつけりゃあええやん。

っていうのは、アタシの辞書にはありませんっ。

 

クーラー、そう、それは素敵な装置。

涼しく、カラッと室内を快適にしてくれる装置。

 

でも、でも。

そんな快適ライフ、タダじゃありません。

電気代っちゅうのがかかるんです!

 

よって、私の夏は、クーラー無しです。

けど、いくら暑さに強いっていっても限界あります。

さすがに窓を開けて寝るのも、いくらアラフォーでも怖いです!

 

そこで、節約ライフの必需品。

ばーばんっ!

 

それは

保冷剤のでっかいやつ!

 

ははは、いたってシンプル。

これなら、いつの間にか冷凍庫にあって、コストもかかりません。

 

このでっかい保冷剤をタオルにくるみ、まくらに乗せる!

首の後ろが効果的!

 

あっちゅうまに、体温下がって、涼しい、涼しい!

たまに、それを足に挟んだり、わきの下に挟んだり

コロコロ楽しみながら、熱帯夜を乗り切っております。

 

本日のmusic

椎名林檎:日出処