負の連鎖をぶっ飛ばせ

手取135,000円、家賃67,000(共益費込)、薄給独身アラフォーオンナの呑気で陽気で若干焦ってる日常を吐き出させて頂きます。

オンナのうねりに効くアロマ

こんばんは、まめたんです。

 

アタシはとっても頭痛持ち。

子供のときからで、子供用のバファリンなんかを良く飲んでおりました。

 

社会人になり、頭痛の頻度もヒートアップ。

下手すりゃ、ほぼ毎日、市販の鎮痛剤飲んでるときもありました。

もう、やみくもに頭痛、頭痛、頭痛。

 

ところが30代半ばに差し掛かったころ、アタシの頭痛人生に変化が訪れます。

 

変化っつっても、頭痛どころか、吐き気や下痢まで伴う様になり、激しさアップ。

頭ざっくんざっくん割れそう~、ムカムカムカおえええ、お腹ぴーーーーってのが

わーっと襲ってくるので、何から対処していいやら状態です。

しかも、大概、夜中3時頃とか早朝に襲ってきます。

 

そのビッグウエイブは月イチでやって来ました。

まず頭痛スタートなので、ちょっとズキンと来たらすぐに薬飲めば事なきを

得るのですが、夜中や早朝なもんで、目が覚めた時には、すでに頭割れそう状態。

会社休んじゃうこともありました。午前中には納まるので、昼から元気で

ちょっぴり罪悪感感じながら休んでました。

 

体質かと諦めてましたが、段々わかってきました。

そう、オンナのバイオリズムってやつです。周期に振り回される、例のやつです。

 

若い頃は超生理不順だったので、気付かなかったけど、30代に入り色々と

整ってくると、頭痛とオンナのバイオリズムが連動してる事が見えてきました。

 

鎮痛剤とうまく付き合い、やり過ごしてる日々ですが、最近なーんかまた、

頭痛が増えてきまして。

 

考察してみると、排卵期、生理直前、生理直後・・・。

ホルモンバランスが色々変化するタイミングですよね、これって。

(今日は、何回、生理言うねん!)

 

薬ばっかり飲んでるのもなーと思い、ネットで色々調べてみたら

アロマでホルモンバランスを整えられるらしい事を知りました。

効きそうな香りはゼラニウム。ローズっぽい香りです。

早速早速、アロマストーンに浸み込ませて、この一か月、試してみた!

 

そしたら!

 

ほんとにこの一か月、ほとんど頭痛なし。

軽ーく、じーんとくる、ほんのり頭痛は1~2回あったけど

頭割れそう、とか、吐きそう、とか、お腹下す、とか

一切無かったんですよねー。

 

これって私にはすごい事なんですっ!

 

たまたまかも知れない。

けど、信じたい!

 

引き続き、試してみるつもりです。

 

昔から、受け継がれている知恵はすごいもの!

 

本日のmusic

東京スカパラダイスオーケストラ:BEST OF TOKYO SKA 1998-2007