負の連鎖をぶっ飛ばせ

手取135,000円、家賃67,000(共益費込)、薄給独身アラフォーオンナの呑気で陽気で若干焦ってる日常を吐き出させて頂きます。

もち麦ダイエットとやら

こんばんは、まめたんです。

 

以前、ダイエット番組で、もち麦を食べて痩せるというのをやっていました。

何やら、お米と混ぜて普通に炊いて食べるだけとのこと。

 

なぬっ?

楽ちんーーーー

飛びつくーーーー

調べてみると数年前から話題になってたみたいで。

ほーほーほー

初耳!ですわっ

 

若い頃はよぉ、夕食抜くとかちょっとしたら

数キロ程度なら、すぐ落ちてたけど、、、。

いやはや、今や、落ちん、すぐ付く、の、まさに負の連鎖!

 

早速、楽天でお手頃なもち麦さんを買って、試したのが半月程前。

白米と5:5で混ぜて、炊いてみました。

炊き上がりの匂いが、ちょーい、クセがあって、無理かも?って

思ったけど、なんのなんの!

食べたら、めっちゃ美味しい!プチプチすんの!

 

それからは、ネット情報をかき集め、朝とお昼(もちお弁当ね!)の1日2回。

うまいうまいと、食べてましたが…。

 

…なんか…以前より増して…

便秘気味になって、朝、粗食だったのを、しっかり食べるから、体が重いーーーー

 

もち麦の繊維だけに頼るなというネット情報に影響され、

納豆とか、野菜も積極的に食べたけど。

 

体が重いーーーー

 

うん!

一旦、やめよう!

終了-----。

おっけー。

 

って事で、本当は、ダイエットっちゅうより、体質改善くらいの気持ちで

年単位で取り入れるべきなのかもだけど、アタシには無理だわ。

 

もう、この歳になると、痩せるの大変、まずは増量しないように気を付ける、

くらいで、でーんとしてた方がよさそうですな。

 

本日のmusic

宇多田ヒカル:Fantome