負の連鎖をぶっ飛ばせ

手取135,000円、家賃67,000(共益費込)、薄給独身アラフォーオンナの呑気で陽気で若干焦ってる日常を吐き出させて頂きます。

アタシの質実剛健なざっくり家計簿

こんばんは、まめたんです。

ブログスタートから2日目。

3日坊主まであと1日って、コラコラコラっ

 

自分の生活を見直す意味でも、自分のおおよその

家計簿というか、収支をざああああっくり、記してみようと思います。

びっくりしちゃうかもよ。

 

収入 135,000円

支出 115,000円

(内訳)

  • 家賃→67,000円
  • 水道→3,000円(固定)
  • 電気→4,000円(テレビつけっ放ししすぎ)
  • ガス→4,000円(冬はもっとかかる)
  • 携帯→9,000円(機種変更したばっかり)
  • ネット→3,000円(Wi‐Fiイケます)
  • 食費雑費等→20,000円(気合次第)
  • 美容院→5,000円(歳も歳だけにキレイにしとかなきゃ)

…と、まあ、かなり、カツカツです。

収入から支出引いた分で、質素にお洋服や、コスメ、交際費を

賄っていて、急な飲み会とか、ちょっぴり焦ります。

さらに、カードの支払いも、たまにありますよね。

貯金も出来てないですし…。

 

けどまあっ、我ながら、よく間違い起こさずやってるなあと思います。

毎日、人並みにお化粧もしてるし、破れた靴下を履く事もなく

パッと見、ちゃんとしてると思います。

 

でも20代の遊びたい盛りだったら、今の生活は無理かも。ってよく思います。

昔は実家暮らしで、毎日はしゃいどりましたもの。

親に感謝です。

この歳になってほんと、沁みます。

 

はてさて、明日はどんな1日になるのかしら。

                                        本日のmusic

ハナレグミ:hana-uta